宮代でのびのび子育て「森のようちえん」プレ保育週イチ開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベントについて

埼玉県南埼玉郡宮代町の「みやしろ森のようちえん」のプレ保育が、
毎週火曜日の週1度実施されています!


「みやしろ森のようちえん」は現在、常設型の学校法人(幼稚園)の設立に向け、
このような取り組みを重ねながら準備をしているそう。
「森のようちえん」は北欧発祥で、日本でも徐々に拡がりをみせています。
自然の多く残る埼玉県北部地域で、
独創性を育てる幼児教育を目指しています。
小学生になる前の大事な時間に、これから先、お子さんが生きていく中で、
揺るぐことのない「自己肯定感」と「周囲への信頼感」を育てたいとのこと。
教育方針、教育手法については、Facebookイベントページに用意された、
pdfファイルをご確認ください。
4月中の開催日程については、親御さんの同伴が必要です。
ご興味持たれたかたは、
ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

開催日時

毎週火曜日 9:30-12:00
※雨天決行/荒天が予測される場合は前日の17時までに判断する

開催詳細

主催:みやしろ森のようちえん/新しい村
会場:新しい村 芝生広場・森のカフェ前(〒345-0817 埼玉県南埼玉郡宮代町山崎777-1)
参加資格:取り組みに興味があるかた
参加費:1000円(1回につき/1家族あたり)
持ち物:水筒、タオル、筆記用具、帽子、着替え(あると可)

※申し込みは専用フォームより(Facebookイベントページの参加表明では受付完了になりません)
※基本的に野外活動なので、暖かい服装でご参加ください

Facebookイベントページ

開催詳細はFacebookイベントページをご覧ください!

申し込みフォーム

お申し込みはこちらから!

開催場所

SNSでもご購読できます。