鴻巣で管理栄養士のもとで学べる子どもお料理教室「和食の基本」開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベントについて

埼玉県鴻巣市の「にこにこmama,kitchen」さんにて、
8月24日(金)に子どもお料理教室「和食の基本」が開催されます!


当日は和食に欠かせない煮物と野菜の切り方を学びます。
共働きが増えた現代において、
お子さんの食事に悩みをお持ちのママやパパは多いでしょう。
この教室を通じて、
生きて行く上で欠かすことのできない「食」に向き合い、
正しい知識や技術、さらにマナーをたのしみながら知ってほしいとのこと。
管理栄養士である主催者チームがしっかりサポートしてくれます。
お子さんの食育にお悩みの保護者のかたの質問も受け付けるそう。
ご興味持たれたかたは、ご予約の上、
イベントに参加されてみてはいかがでしょうか?

開催日時

8月24日(金)9:00-11:00
※3名以上の参加者がない場合、開催中止となります。

開催詳細

主催:NPO法人にこにこmama’s(日本栄養士会認定 栄養ケア・ステーションモデル事業)
会場:にこにこmama,kitchen(〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1-4-18 2階)
問い合わせ電話:070-4099-0280
メール:nikomama2015@gmail.com
参加費:2,000円
持ち物:エプロン・手拭き・筆記用具
対象:小学生以上

■スケジュール
1.食育座学…食材、栄養、日本の食文化を学ぶ
2.調理実習…和食を中心とした実習
3.コミュニティ…みんなで食事を取る(孤食の解消)、テーブルマナーの習慣

Facebookイベントページ

開催詳細はFacebookイベントページをご覧ください!

開催場所

SNSでもご購読できます。